赤間くるみ幼稚園

園のようす

4,5月誕生会

4月、5月の誕生日の園児たちの誕生会がおこなわれました。
今回は、「ぷりんの一座」さんをお招きして腹話術の劇を観劇し、みんな興味津々に観て楽しんでいました。
そのあと、園児一人ひとりが将来の夢・目標をみんなの前で発表していました。
自分の夢や目標に向かって一生懸命になれる子に育っていってほしいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/05/25

交通安全教室

宗像警察署と交通安全協会の方をお招きし、交通安全教室が開かれました。
講師の方のお話しにみんなしっかりと聞いていました。
右、左、もう一度右を見て、安全を確認してから横断歩道を渡っていました。
「赤信号は渡っていいかなー?」「ダメー!」
「じゃあ黄色信号はー?」「…ダメー!」
と、講師の方の問いかけに元気よく答えていました。

交通ルールをしっかりと学んで、事故にあわないようにしてほしいですね。

右を見て~、左を見て~、もう一度右を見て~、安全確認、ヨシッ!
  • photo
  • photo
  • photo
2022/05/18

いちご狩り

園庭に植えていたいちごが実を結び、園児たちがいちご狩りをしました。みんなどれが美味しそうないちごかよく観察しながら選んでいました。
取ったいちごをみんなでいただきまーす♪
中には酸っぱいいちごでしかめっ面の子もいましたが…
みんな楽しそうにいちご狩りをしていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/05/11
このページのトップへ