赤間くるみ幼稚園

園のようす

第59回大運動会

園庭にて第59回大運動会がおこなわれました。

各学年とも、いままでがんばってきた練習の成果をご家族の前でしっかりと披露できていたのではないかと思います。保護者のみなさまには子どもたちの姿はどう映りましたか?
緊張している子もいましたが、みんなとても楽しそうに運動会を楽しんでいました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/09/30

運動会練習

今月末の運動会にむけて、こどもたちは練習を頑張って取り組んでいます。雨の日が多く、なかなか外での練習ができずに予定通りに進んでない部分もありますが、こどもたちも保護者のみなさんにかっこいい姿を見せようと頑張っています。当日は楽しみに待っていただけたらと思います(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/09/22

9月お誕生日会

9月生まれの子どもたちの誕生日会をおこないました。ホールにてみんなの前で将来なりたいものを発表していました。ケーキ屋さん、クレープ屋さん、警察官やアニメのキャラクターなどいろいろななりたいものを言っていました。それぞれのなりたいものに、頑張れる子になっていってほしいですね。
発表が終わった後、今回は安部先生と二原先生がみんなに絵本をの読み聞かせを行いました。みんな楽しそうに絵本を見ながらお話しを聞いていました(^^)
  • photo
  • photo
2023/09/14

2学期始業式

9月に入り、2学期となりました。お子さんたちは夏休みどのように過ごされていたでしょうか?楽しい思い出はたくさんできましたでしょうか?

2学期は運動会など楽しい行事もたくさんあります。みんなで楽しい行事にしていきたいですね(^^)
  • photo
  • photo
2023/09/01
このページのトップへ